ユーストリームメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイキャスのコメントの音声読み上げ

<<   作成日時 : 2014/06/11 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンの場合

棒読みちゃんをダウンロードします。

棒読みちゃんをインストールしたら、「その他」の「プラグイン」で「クリップボード監視」にチェックを入れます。
画像


音声合成」を選択し、右端の丸印のアイコンが出ていればOKです。
画像


ツイキャスの配信画面に行って下端の「高度な設定」を選択します。
画像


すると設定画面が出てくるので、「コメントをクリップボードにコピー」にチェックを入れます。ブラウザがIE以外は動作しないので注意してください。これでコメントを音声で読み上げてくれるようになります。
画像


アンドロイドの場合

日本語TTSをダウンロードします。N2 TTS(無料)、棒読みちゃんに使われているAquesTalk TTS(有料)など好みのTTSをインストールしてください。

アンドロイド2.2の場合
インストールが終了したら「設定」から「音声入出力」を選択します。

テキスト読み上げの設定」を選択します。

既定のエンジン」を選択します。

インストールしたTTSにチェックを入れます。

ツイキャスライブを起動します。

設定」を選択し、「コメントの読み上げ」にチェックを入れます。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツイキャスのコメントの音声読み上げ ユーストリームメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる