ユーストリームメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 録画ソフト

<<   作成日時 : 2010/08/28 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(2015年10月5日更新)

ロイロ ゲーム レコーダーでキャプチャーする
ロイロ ゲーム レコーダーが今のところ一番使いやすいソフトではないかと思います。私は地デジの録画に利用しています。

アマレコTVでキャプチャーする

アマレコTVというソフトで画面をキャプチャーすることにより可能です。キャプチャーするのでライブでも録画でも両方可能です。

有料のビデオコーデックをあらかじめダウンロードしてインストールしておく必要があります。

ビデオコーデックがないと録画しても音声しか再生されません。再生するパソコンを複数持っていると、全てのパソコンにビデオコーデックをインストールしなければならないので不便です。

きゃぷましーんというソフトも同様にキャプチャーするソフトなのですが私の環境では動作しませんでした。



Real Playerで録画をダウンロードする

Real Playerで録画をダウンロードできます。ライブはダウンロードすることができません。
画像

「このビデオをダウンロード」の表示が出たらクリックします。
画像


画像

この方法だとUstreamのロゴが入りません。ライブ放送は「このビデオをダウンロード」の表示が出ないのでダウンロードできないみたいです。




USTrokuでライブをダウンロードする

このソフトは使ったことがないのですが、ライブを直接ダウンロードできるそうです。録画を公開しない人もいるので大変便利なソフトです。

ダウンロードできないストリーミング動画を強制的に保存するソフト「Free Video Catcher」というのもあるので、これから増えてくるであろうライブストリーミングをダウンロードするのに便利そうです。YouTube Liveにも使えそうです。




他のキャプチャーソフト
AG-デスクトップレコーダー
CamStudio
BB FlashBack Express
Bandicam
DxCapture

FLVファイルを直接ダウンロードするソフト
Orbit Downloader
Replay Media Catcher

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
録画ソフト2
録画ソフトでUstreamを録画する方法を紹介しました。ここではUstream以外の動画を録画する方法を紹介します。 ...続きを見る
ユーストリームメモ
2013/09/22 10:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
録画ソフト ユーストリームメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる